Mちゃん

体験・経験を書き残しています。のぞいてみてね⭐︎

【青汁王子のビジネス哲学】成功と富を手に入れる方法

成功を目指す現代の起業家たちにとって、青汁王子のアドバイスは貴重なガイダンスです。
今回のYouTube動画では、ビジネス成功の秘訣と個人的な成長の重要性について深く掘り下げています。
ここでは、青汁王子の言葉を引用しながら、その教訓を紐解きます。

【青汁王子のYouTubeチャンネル】

青汁王子のビジネス哲学

「最初にやることはビジネスを立ち上げることです。正直事業をやることが僕は一番お金持ちになる最短の方法だと思っています」

市場規模が大きく、成長段階にある業種を選択することの重要性を強調し、
「儲かり始めた人がいるよっていうビジネスモデルをやります」と述べています。
すでに儲かっている人がいるビジネスはもう競争に勝つことは無理な状態になっています。
さらに大切なことは最初の投資があまりいらない業種です。
それを一生懸命調べて自分の人脈・感覚などを使って探します。必ずあります。

競争優位性の確立

「競争優位性をいかに担保するか」

ビジネスにおいて他の競合よりも優位に立つ方法を見つけることが重要になります。

「ライバルの会社がしょぼかったら自分の会社がちょっとすごいだけで勝てます。とにかくライバルと比較した時に 全ての項目においてライバルの会社に勝っていれば市場競争に勝てます。」

例えば、HPがある・SNSをやっている・有名人を起用している
→儲かり始めた業種がいい理由にも繋がります。

キャピタルゲインと事業売却

「会社って売れるんですよ。これね意外と知らない人が多いんですけど。」

事業売却を通じたキャピタルゲインの潜在力を強調し、ビジネスが成熟した段階での売却がいかに利益をもたらすかを説明しています。

ビジネスモデルのトレンドだったり、日経平均とか景気がいいか悪いかとかで左右はされるんですけど、今平均で大体8倍って言われてます。(2022/03/03現在)

例えば、”まず1億円を手元に残したい”
→1250万円年間で利益を出せばその会社の時価総額は1億円付きます。
→だいたい月に100万円弱の利益を出す

競争優位性を意識してビジネスを始めれば、このくらいは別にそんなに難しくないんです。

個人的な成長と自己投資

「美容クリニックに行ってください。今美容医療っていうのはすごく進歩していますなのである程度お金をかければ成形じゃなくてもイケメンかっこいい男性になれるんですよ」

成功への道では、自分自身への投資が非常に重要であることを示しています。
少しお金を持ったからと言ってキャバクラなどに行く前に、自分自身の見た目に対してやれることがたくさんあるはずです。

「かっこいい経営者の世界観を作っていきましょう。そして 経営者ってかっこいい、素晴らしいってことを一人でも多くの人に知ってもらって、子供たちに影響を与えて、将来日本を担う若手経営者を輩出する架け橋になるといいなと思っています。」

このページの最後に青汁王子が実際に行っている美容をまとめました。

成功する

青汁王子のアドバイスは、成功を目指す起業家にとって、実践的で価値のあるガイダンスです。彼の経験から学び、これらの原則を自分のビジネス戦略に統合することで、あなたも成功への道を歩み始めることができるのではないでしょうか。

 

Amazon

楽天

 

【青汁王子の美容】